FC2ブログ
Blackstrawberry日記のログ倉庫
blackstrawberry.net内の日記過去ログを公開・保存するブログ。 日々の出来事や更新内容・最近の活動について・時事ネタなど。 最新日記は http://www.blackstrawberry.net/yoshida.html
ダンボールを机に
今作ってるFlashアニメがかなりできてきたので、もう少し頑張るつもり。
これを作ってしまわないと、心置きなくマンガの作画に入れないのだよ。

しかし読みたい本もあるし、なんだか時間がたりねえーーな?。

今日はマンガを書くためのデスクとしてダンボール板を買って来た。
なんでダンボール板なのか。
安いからだ。(笑)

机にはこだわりがあって、でもそのこだわりを満たしてくれる机に出会ったことがない。 会社で使ってる机は結構いいけど、今からあの机買うのはでかいし場所ねえし高いし……

・高さはある程度(35cmぐらい)必要
・天板がフラット・シンプル
・片付けが容易
という条件を満たす机は無いのだよ。

片付けが容易ってことは折りたたみちゃぶ台がベストだ。
なぜ片付けたいかといえば、私の家のデスクはすぐ物置にしてしまい、デスクとして使えなく なってしまうので、作業の前に片付けが必要。それでは作業が思ったようにできない。
デスクをいちいち片付ける事で、物置化を防ぎ、作業にメリハリをつけようという算段だ。

35cmぐらいってのは姿勢の問題で、原稿に目を近づけて書くタイプなんですが、 低すぎるとすぐ肩・腰が痛くなってしまう。しかも床に直座りで、座椅子やクッションを使うから 座高が高くなってしまう。

天板がフラットなのはまあ単純な話、引っ掛かりがないほうが紙の取り回しにも便利という それだけのこと。


で、ダンボールの板を園芸用の棚に載せるとよさげなきがするので、試してみるのだ。
504円。ビバダンボール。
スポンサーサイト



やせすぎ
最近、ファッションショーのモデルの体重下限についてニュースになってるね。
BMIで18以下は痩せスギってことで、モデルにあこがれる人に悪影響という理由で ショーにふさわしくないって話だね。

私もBMIを計算してみたら16だって出た(笑)
モデルにはなれない貧弱体型です!
ちなみに標準は22なんですが、22ってのは平均値なのか?それともなんか根拠があって 健康に良い数字なのか?

理想的な体重には13kg足りないそうだ。でも、私が13kgもいまから急につけたら、良くない増え方を しそうだよね。脂肪じゃなくて筋肉だったら筋肉のほうが重いって言うし、 どういう風に体重が重くなるかによって健康か健康でないかはだいぶ違いそう。


よく、どうしたら痩せられるのかとか聞かれることがあるんですが、
食べる事を嫌いになれとしか言いようがありません。別に食べる事を病的にきらってるわけじゃ ないんですが、3度のメシより好きな事がたくさんありすぎて、食を忘れるんですよ。
単純に面倒=食べる量も回数も減る という回路を廻しているだけなのです。

はやくカプセルとか液体食料で食事が完全に済むような時代にならないかなー……と、 ここにももう10回以上書いてる気がします。いまみたいな食事は娯楽で良いよ。
でも家族がいたらいろいろ作ったり食べさせたりしちゃうんでしょうね。 こんな事ばかり言っていても、やっぱりその辺はねえ……おいしいものとか珍しいものを 見かけたら、アノ人と一緒に食べたいなぁ、驚くかなぁとかいろいろ考えてしまう。
だから結婚するなら食べる事がスキな人と、が良いと思います(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

絶望に効くクスリ8巻
変な電卓研究所」更新したのでヨロシク。
まだ載せてないのもあるけど、もうストックがほとんどないから探しに行かなくちゃなー。
変な電卓を売ってる店なんてのは決まってるから、巡回もしやすくっていいよ。
普通の文具屋さんとかホームセンターとか家電屋さんでももちろん見ますけど、そういうところは 普通の電卓を置くだけで精一杯だもんな。(性能がいい電卓だけでも数が豊富だし)

最近はめっきり涼しくなりましたね。服に困ります。厚着すると暑いし、薄着だと寒いし。
でも、前に買った服で冬にならないと着られない服があって、それが結構 お気に入りなので、寒くなったらアレが着れるな?とちょっと楽しみです。

絶望に効くクスリ 8―ONE ON ONE (8)
絶望に効くクスリ 8―ONE ON ONE (8)

最新刊買いました。
今回はオノ・ヨーコさんの回もあって、相変わらずスゴイ本です。
いろんな人の半生が、漫画で気軽に読めるってのはすごいよね。しかもまんが伝記とかと 決定的に違うのが、「作者がとんがってる」所ですかね……なんか山田さんツンツンしてるよね? 私なんかハンパだから、私が触ったらとがってるんじゃないかと心配です(笑)
でもいい友達になれそうな気もする……と思うほど作者が前面に出てるんですよ。

 しかしこのシリーズを読んでいると、人間いろんなことがあるなぁと感心しています。
なにか行動を起こしつづければ、いろんなことにぶち当たるんだね。もちろんなににもぶつからない 人もいるだろうけど、イヌだって歩かなけりゃ棒にすら当たらないんだし、 とにかくいろいろやったり動いたりする事がいいんだなぁ。

金策とプレミアと私
いまFlashでアニメーション作ってますが、なかなか面白い感じになってきましたよ。
細部まで思いつく面白いことをドンドン組み込んで、一撃必殺のアニメ作るんだ。

それにしても動きのセンスが無いというか、ほかの事は「こんなかんじかな?」って 記憶とか感覚とかを思い出しながらやればソレっぽくできるのに、こればかりはなんだか うまくいきません。


コレクションとか、捨てられずにいたものなどもそろそろ整理整頓しようかなと考えています。 いままでなんとなくイヤでやったことの無かった、Yahoo!オークションもやってみようかな…… いろいろ手放したいものはあるけど、この私の価値観で集めたものはヤフオクなどの 変な価値観の人も集まる場所でないと注目されないだろう。

手持ちのテレカとかも高額のがあって……あの、普通に「これってもしかしてプレミア?」っていうような 勘違いしてる奴じゃなくて、本当に少し価値がある奴。
テレカに関してはなれるまでプレミアの考え方が難しいよね。人気のあったアイドルとかの 古いテレカってのは高額になりそうにみんな思うらしいけど、額面より下になったりする。
いちばん高いのは抽選とかで手に入れたそのときらしい。
まあ、一応調査しないといまの相場わかんないけど……


その他のポスターとかが厄介でねえ……これをヤフオクに出すのは結構面倒だな。
しかも内容が微妙すぎる(笑)
マリスミゼルとかブラックビスケッツとか安室奈美恵とか。もう中身を一覧にして まとめてもってけウラー!と出すのも手かもなぁ……
マリスミゼルは結構イイ線行くかもな。

もうよまなそうな本もまたライブドアリサイクルへ?
1000円以上の高い本はamazonマケプレに出してみる。500円程度の本はどっちにしても 手間の割りに安いに決まってるから、一気にライブドアリサイクルですずめの涙的な 価格で買ってもらうのだ……でもあれ、10円行かないことが多いからな……
と前回の分を計算してみたら1冊あたり30円ぐらいだった。(数千円の本も混じってるから 高額買い取りというわけじゃないけど)
今回は最近の本が多いからいい感じかなぁ?やっぱり本も、最近の本を売るのが 一番高いのだ……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お掃除お掃除
いやー、とうとう本日を持ちまして、10年前のパソコンの箱を全部捨てる事ができました!
昨日はカビと誇りまみれて苦闘しましたよ。苦闘のかいあって、凄く一角がスッキリしました!
そして9年ぶりぐらいにそこの床を見ました!別に普通でしたが。
掃除機かけて、カーペット拭いて、窓の枠なども少し拭いたらだいぶきれいになったよ。

ココのところそのように片付けや掃除などを頑張っています。そういうのをきちんとすると 運が良くなるというか、運気が舞い込むらしい。
玄関も掃除して塩を撒いたりしました。

いま、いろいろなことを頑張っているのですが、まだまだ足りないしどれもうまくいっていないので、 神頼みもしつつ精一杯頑張っているところです。
あまりいい気持ちになれなくて、いま失敗したらなにかのせいにしてしまいそうな自分がいます。

例えば、「○○がダメだったのは玄関が汚くて運が逃げたんだ」とか、 「○○をキチンとやってなかったからできなくて当たり前だった」みたいな言い訳をしてしまいそうなんです。
思いつく事やできる事は全部やっておかないと、あとで後悔したときに後悔すら仕切れないじゃないですか。
自分の失敗や挫折を、なにか目に見えないものの力のせいにしてしまいそうで怖いです。


でも神頼みとか「これをやれば願いがかなう!」って言うものがなにかあるなら、 ソレを頑張ってしまいそうな気もします……
毎日神社におまいりに行けば願いがかなうんなら私頑張るよ。
なにをやればいいという決定的なことは無いから、すべてできる事を頑張っているのですが……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今年はプリンタ本200冊つくった
自主制作本の製本をしていて、そういえば今年は何冊ぐらい作ったんだろ?とふと、思いました。
そこで今年販売した・献本した冊数から数えてみる事に。
150冊弱だったので、まだ在庫として残ってる分とか考えると、今年だけで200冊ぐらい 作ってるみたいだ。結構頑張ってるな。

むかし、学校の先生がWEBサイトで「自分の作品(てづくりの人形)が1000個、この机から 旅立ちました」って書いているのをみて、
すげー!1000個ってすげー!そんなにたくさん売れたのも凄いけど、机に向かって1000個もの 同じタイプの人形を作り続けたことがスゴイと大変感動したんです。

自分も、人形よりは量産が楽だとはいえ、かなりそのレベルに肉薄してきたなと自分で感動します。 まだまだ今年も残ってるわけだし、これからも本をたくさん印刷して製本するぞ。

なにより、印刷に欠かせないインクジェットプリンターさん。たった一つのプリンターが、 毎日のようにがしゃこんと動いて、ほとんど狂いも間違いもなく印刷してくれているのがすごいです。
このプリンターは大事な物のひとつだ。最近出ている新しいプリンターは画質が良いが コストパフォーマンスから考えると、今の機種は相当バランスがいい。

まだまだ壊れずに頑張って欲しいものであります。

テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

WEBマンガ更新
昨日は祝日でしたが、毎年藤子F先生の事を思って勤労に感謝する余裕もないですね。 さすがにそこまでブルーになるわけじゃないのですが、なにかしみじみと寂しいので、 祝日って感じじゃないです。

ブラックドウワをジャンル分けしてみましたが、これ作業が大変だったわりにあまり 良くない感じの結果ですよ。これでどれかを気に入ってくれた人が他のも読んでくれますかね?

タイトルだけ見て内容を思い出しては、「動物が出るな……」とか「ファンタジー設定はないな……」とか 考えるんですが、たまに「なんだったっけ?」って言うタイトルの作品が(笑)
大体覚えてるんですが、初期の頃の作品はさすがにだんだん記憶があいまいになってます。


最近思うのは、読者ほど作品が好きな作家はあんまりいないんじゃないかなぁということ。
もちろん心血注いで作品を作って、一つ一つを大事に覚えている作家さんもいるんでしょうが、 大体の人は自分の作品とはいえあんまり細かいところまで覚えてないよね。
読者とかファンとしては、現在進行形で好きな作品なんかは細かいところまで覚えてて、 「○○なところがいい」とか思ってたりするけど、作者は「そんなのあったっけ?」って 思う事もしばしばだろうね。

ファンのキモチで考えてみると、「○○がとってもよくって大好きなんです!」と 作者に伝えたときに、「? そうなの、どうも?」ってイマイチ伝わらなかったら寂しいんだけどね(笑)


ゲームとかでも、私「風来のシレン」を800時間以上プレイしてるけど、そんなにプレイした人って どれぐらいいるんだろう?開発者の人よりもやってるんじゃないかと密かに思ってるんですが……
本なんかも、好きな本は何度も読み返したりするもんね。

WEB漫画更新しました。10年以上前の作品です。

テーマ:創作オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

音楽を聴く・映像を見る
今日は藤子F不二雄先生の命日でしてね。もうあれから10年も経ってしまったんですよ。
その10年間の間にも、ドラえもん関連の本は100冊以上出ているでしょうね。 なんだかスゴイことですね……

昨日日記で言っていた、DVDの映像をプレイヤンミクロで見るってのは成功しました。 わーい。これでいままで見られなかった映像が見られるのだ?。ただし、1GBで20分程度 変換に時間がかかります。会社にしかDVDが無いので、会社終わってからやるの結構大変(笑)
とりあえず1本変換してきました。楽しいね。

でも、映像は音楽と違って聞きながらなんかやることができないのでチョット嫌です。
私は常にひとつのことだけをやることができない人なので、どこかあいてるところがあったら 使っていろいろやりたいんですが、映像は耳と目という重要な機関を奪われるので、 ほかの事といえばご飯を食べる事ぐらいしかできません。
ご飯は1日に20分も食べないので、その間しか見られない……ご飯の時間はネットサーフィンをすると 決めているので、もう映像の入るスキはないのです。

じゃあテレビはいつ見てるんだ?と思われるかもしれませんが、何度もネタにしているように テレビを持ってないので(パソコンで見られるけど)テレビは数ヶ月に1度ぐらいの頻度で 見ています。テレビを見たいとまで思うときは、なにか見たいものがあるときなので、 イスに座って飲み物でも飲みながら集中してみています。

最近は音楽も作っていますが、これは結構苦行です。
チョットでも耳にスキがあるときには筋肉少女帯か特撮のCDを聞いているのですが、 自分の音楽は出来上がるまでは出来上がりにまして雑音だし、聞かないとできないから 他の音楽聴けないし、ファイル開いたり切り張りしたり、エフェクトかけてる間にも 無音で待機しなくちゃいけないし。
でも作りたいんだよなぁ。作るとき他の音が聞こえると邪魔だしなぁ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

躁状態なわたし
DVDのムービーを変換すると、ゲームボーイミクロ(プレイヤンミクロ) で見られることが分かった。
これで、いままでDVDプレーヤーもテレビも無いからとあきらめていたDVDも見られるよ。
画面が小さいのが難だけど(笑)
それより、映像を見てしまったら大画面で見たくなり、DVDプレーヤーを買ってしまうかもしれない……
ポータブルだと結局画面は小さいと思うんだけど、テレビも一緒に買うんじゃキツイなぁ?

昨日はカーテンを買いました。10年ぶりにカーテンをはずしました。……10年ぶりって言うか、 初めてなんですけどね。

最近やる気があるというか、躁っぽいので、カーテンも新しくしようと思い立って買ってしまいました。
さっそくかけ替え。今度のヤツはハンパに短い事もなく(いままで下が30cmぐらい空いてて、 冬寒く夏暑かった)、外からのぞかれる心配もありませんよ。

あと、10年間取っておいたパソコンの箱も捨てたよ。まだモニタの箱が残ってるけど……
私が中に入って、ご飯食べる事ぐらいはできそうな大きい箱です。私が3人は入れる。 そんなのがたたまれもせずに、10年間残ってたわけですよ!2個も!
既に家具と化していたのですが、さすがにねえ。

ところで11月の東京コミティアに参加予定なので、ソレまでに文具仮面2をかきあげたいのです。 今度こそオフセットで印刷したいんですが、そうするともう10月頭には描きあがらないといけない。
こいつぁ大変なのであります。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

クロスゲーム 5巻
結局朝の更新に戻そうと思う今日なのであります。

今日きた「小泉内閣メールマガジン」は最終回だって。
創刊号から受信してたので、最終回かーと思うと感慨深いものがありますな。

小泉さんの短歌にほほえんだ(笑)


クロスゲーム 5 (5)
クロスゲーム 5 (5)


珍しくリアルタイムで漫画を買っているあだち充さんの作品。
あだちさんのはあまりリアルで買わないんだよな。サンデー買ってるときはちゃんと読むんですが、 もう何年もサンデー買ってないし。

野球です。野球は試合が始まると話が長くなっちゃうんだよねえ。
今回は主人公のコウちゃんが天才肌&努力家で凄くいいですね。いや、いままでの主人公も みんな好きですけどね。あだちさんの描く男の子好きだ。飄々としてて、ひょーんひょーんって ポケットに手を突っ込んでニコニコしながら鼻歌歌ってスキップしてるイメージ?

コウちゃんには忘れられない人がいて、どんなにスゴイことが起きたりあたらしいことが 起きたりしても忘れずにきちんと思っているところも一途でいいなぁ。

ブラックドウワに新作追加しました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プレイヤンミクロばんざい
ぐぐぐぐぁああー!

やっぱ夜の更新はダメだ、リズムが全然つかめない。
あしたからまた朝の更新に戻そうかな。

プレイヤンミクロ、大活躍しています。
非常に分かりやすく楽しいインターフェイスで、音楽と映像が楽しめます。 あのゲームボーイミクロで、ですよ。

ためしにYOU TUBEの動画をMPEG4にして、ゲームボーイミクロで見てみた。
プレイヤンにはイヤホンジャックがついていて、ゲームボーイの本来の音質よりも よい音で聞く事ができるので、バッチリいい音で聞けましたよ。
もちろんパソコンのスピーカーで聞くよりもきれいです。

さらに小さいので、ラインさえ持っていけば、カラオケ屋でマイク端子に 変換プラグ使ってつないで、カラオケに入ってない曲も流しつつ歌えるんです。
これもなかなか楽しい。

自分で歌った歌もmp3にしたら持ち歩けますよ。……これはオススメしません(笑)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ながいおさんぽ
昨日は散歩と称して近所の神社などへ。
最近散歩とか歩きとかしてないので、妙にアイディアが降ってこない。
屋根の下にいるだけではアイディアがパイルダーオンしてこないのだよ。

そして比較的近所である八大神社へ。相変わらず坂がきついのう…… いいんだけど、人を連れて行くときはちょっと心配になってしまう。 坂ばっかりだけどだいじょうぶかしら?って。

八大神社は何度もきたことがある……はずなのですが、今回初めて神様の前まで 登ってみた。あれー見たことないような気がする……おかしいな。
ガランがらんと鈴を鳴らして神様を起こしている人もいる。
八大神社には、「一乗寺下り松(いちじょうじさがりまつ)」という松が飾られている。 これは宮本武蔵が吉岡一門と決闘したとき、その決闘を見守った松だ。
いまその場所には何代目かの松が植えられていて、本当にその時代にあった松は 八大神社に一部だけ保管されているのだ。

近くに宮本武蔵と八大神社について書かれていた。
それによると、武蔵は決闘に望むとき、たまたま通りがかった八大神社に目をとめ、 これからの決戦について神に祈ろうとしたけど、やめた。
なぜなら神仏は尊ぶが、神仏に頼りはしないと考えたからだった!
そうなのかー。武蔵はすごいな。神頼みはしないって言うのはよくあるかもしれないけど、 その前に「神仏は尊ぶ」とつくのはあまり無いんじゃないか?
信じていて尊いものと思っているが、決闘の勝利について願ったり頼ったりはしないと。

感心したので、私もがらんがらんと神様を起こしはしましたが、少し喋ってきただけで、神様にお願いはしなかった。

その後ふと思い立って、
「そうだ曼殊院いこう」とか考えちゃった。言った事ないし、たしかうちの近所で 「曼殊院はこちら」って看板をみかけたから、近いはず。
と歩き出したが……大変遠い場所にありました。山々山山……
入り口に池があって、子どもとその母が楽しげだったので私も見てみると、

亀亀亀亀!(鯉鯉鯉鯉)
鯉鯉鯉鯉!(亀亀亀亀)  (特撮・アベルカイン風に)
って感じにカメと鯉がたくさんいたんです……いいもんみれた。カメがこんなに見れたから大満足だよ。曼殊院には入らずに帰ってきた。(笑)

帰る途中近所の看板見たら、「曼殊院まで2km」って書いてあった……えー2kmも歩いた!?あの坂を!?しかも往復?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

デトロイトメタルシティとユリア100式と自作の歌(笑)
思ってたことを全部やるかの勢いでバリバリ頑張ってる私です。
前から言ってた自作の歌、公開してみます。
評判悪かったり恥ずかしくなったりしたらはずすけどさ(笑)
「いぬころと一緒に」MP3ファイル公開ページ
性質上期間限定になるやも知れぬので、物好きな方はお早めに。


そしてこちらはずっと「やるべきか?」悩んでいたコーナーを思い切って作成。
変な電卓研究所
何気にもう30個ちかく集まった変な電卓コレクション。
金かかったのに、1回本にのせたからっていまじゃ箱の中で眠っておるのだよ。
ここで再利用。変な電卓ミュージアムここに誕生!?
……正直、電卓はスゴイコレクターさんがたくさんいるからなぁ。
まあ、琴線に触れる電卓を発見&購入したらまた増やしていくのですよ。


デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
デトロイト・メタル・シティ 1 (1)

前から気になってた漫画購入。
なかなかおもしろかった。
あらすじは、本当は明るくておしゃれでカヒミカリィみたいな音楽を作りたい青年・根岸崇一は なぜかやりたくも無いデスメタルバンドでメジャーへとのし上がっていこうとしていた!という感じです。

根岸くんの理想と、バンドのギャップがすごいので笑える。
デスメタルのおどろおどろしさと、ある意味での滑稽さやおかしみが日常とのギャップで よく描かれてるなーとすごく感心する。
私も筋少好きなのでどっちかつうとメタル?ハードロック?側なのかもしれないが
(でも筋少以外のハードロックはダメなのが多いんだよなぁ……)
このデスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」は嫌いなタイプのバンドだな(笑)
かといって、根岸くんが本当に目指しているような音楽も好きじゃないな?。

根岸くんが苦悩する、
「やりたくもないバンドは人気があり評価されるのに、本当にやりたい事は評価されない」という 悩みは分かるなぁ……私は何かが強く評価されているわけではないけど、 やはり同じように 遊びでやったつもりのモノはいい評価をもらえるのに、頑張ってやればやるほど評価されない 寂しい現実を感じているのだ。

デスメタル特有の汚い犯罪的な言葉が連呼されても大丈夫な人は、笑ったり考えさせられたり するだろうからこの漫画を読んでみるのもいいと思うよ。
1巻からこんなに世界観・人間関係が分かりやすい漫画ってのも珍しいなぁ。

ユリア100式 1 (1)
ユリア100式 1 (1)

どうしちゃったんだヤングアニマル!?
上記の「デトロイト・メタル・シティ」もアニマルだけどこのユリア100式もアニマル。
こちらは正直、えろマンガ(笑)
でもエロマンガとして「使える」かというと全く実用性はない、シモネタギャグ漫画だよなぁ?
あらすじは、最強のダッチワイフとして生み出された「ユリア100式」は一度エッチしてしまうと その男性をご主人様として一生仕えなくてはならないのだ!というもの。
悪の博士から逃げ出して、マジメな青年のところで同居中。いまのところエッチなことは無し。
でも毎回大変なことになってます(笑)

話題作が何作もあるってことはよいことですな。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

大阪バナナホールのライブ行ってきました
 16日は大阪、「大槻ケンヂと橘高文彦仲直りライブin大阪」見に行ってきました!
今日は文が長めですよ。

 まず、10年以上関西に住んでるのに、大阪・梅田にひとりで行ったの初めて。 (多分)梅田ってこういうところなのかー
泊まったビジネスホテルの周辺は風俗と風俗・夜の店情報センターとラブホばっかりで 超歓楽街ど真ん中でした。そもそもライブハウス「バナナホール」がそういう場所にありました。

 ライブは整理券順に入場とは言え、早めに行くに越した事はないと会場へ。
会場入り口のスゴイ前のほうで待つこと30分ぐらい?結局整理券順なので、 250番台だった私は入り口前で入場できずボーっと待ってた。250番ぐらいの人までは座れるんで?って 言ってたので、おおーギリギリダメかも、そんな後ろじゃむしろ立ってた方がいいかな?とも。

 入ってみたら前のほうはぎっしり。はんぱに真ん中だなーと思ったら、前のほう端っこに 空いている席を発見!「こちら誰か来ますよねえ?」と恐る恐る聞いてみたら「いいっすよ!」と 嬉しいお言葉。ひとりってこういう時にオトクです。おかげでかなり前のほうで見れました。

 ライブ内容の詳細は、まあ行った人だけの特典ということで(笑)とにかく筋少の歌や、 思い出話や、これからのことなどぎっしり聞けました。
アンプラグドだからやらないかな?と思ってた「踊る赤ちゃん人間」も演奏されました!
そのときの橘高さんのゆびの動きがスゴすぎて釘付け。このときばかりはオーケン先生から 目を離して橘高さんの超絶技巧を堪能致しました。
 筋少の歌の中でもカルトな曲まで幅広く演奏されて超嬉しかったのです。

 橘高さんもスゴイかっこよかった。筋少の中じゃいちばんのビジュアル系だもんね! 服も雰囲気もすばらしいです。声もいい……

 オーケン先生がどんどんライブをやると宣言されているので嬉しいです。
大阪でもやって欲しい。京都ならいちばん嬉しいけど、京都にはできる場所があるかなぁ?
特撮でも来れるかなぁ?
第二弾!第三弾があるぞお! と昨日も言っておられましたが、そのネタがわかる人は 昨日の客の中にどれぐらいいたんだろう! 私は京都ののほほん学校に行ったから、 なんとなく京都のほほん学校組との合言葉みたいな気がしてうれしかったなぁ。
東京でもそのネタはやったんだろうけど……
 おかげさまで今年は関西のイベントに三回行けました。第三弾まであったんですね。 第四弾以降もよろしくお願いします。

 終わったあとは寂しいよね……いつものことですが、すぐ帰りたくなーい!
直ぐ帰りたくないだろうと思って大阪に宿を取ったのに(オーケン先生が大阪にいるのに 京都に帰るのがもったいなくて(笑))、むしろ同じ大阪にいるのにそばにいないことが 寂しいというか……ナニコレ!?恋!?

 今回は、渡せるかな?と不安でしたが短いお手紙書きました。 あと、自分の小説(ブラックドウワ)をムリヤリ今回のために冊子にして、 スタッフの方に託しました。(笑)ちゃんと渡してもらえたかなぁ。
京都のイベントぐらいの規模だったら手渡しできるかもしれないけど、今回は規模が 結構大きかったからなぁ。(人も4・5倍は入ってたし、キャパ的にはさらにいけそう)

 今度は関東のライブ&イベントにも行きたいなぁ。もっといろんな曲聞きたい。


 ということで、オーケン先生はすごいなぁと思った次第です。
もうウットリですよ。私も最近いろいろやってるけど、もっと色々を一所懸命やって、 色々創ろうと思います。もっとアホな事を! もっとマジメに!

とりあえず自己紹介を三年ぶりに更新してみた(笑)

↓プレイヤンミクロかいましたので早速 曲を入れる プレイヤンミクロ

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

「男の華園」第二巻購入
2巻が発売したから、買ったよ!

男の華園 第1巻
桑田 乃梨子著
白泉社 (2006.7)
通常24時間以内に発送します。

男の華園 第2巻
桑田 乃梨子 著
白泉社 (N/A)
通常24時間以内に発送します。


でも、こないだ文庫判の1巻が出たときに、続きも読みたくて、 手持ちのコミックス版で読み返しちゃったんだよね(笑)
買ったからもう一回読んだけどね!

やっぱりラストがいいなぁ。


土曜日はライブで夜お出かけなので更新なしよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おでこが広くなった気がするの……
最近おでこが広がってきたような気がする今日この頃、みなさまいかがおすごしでしょうか。

おでこ……弟に「ココリコ田中なみのおでこのせまさだな」と言われ、自分でも 「桂南光なみにせまいおでこです」っていうネタを良く使っていたのですが、 最近普通の広さになったんですよ。

自宅では髪の毛が顔にかかるのが嫌で、ヘアバンで全部あげちゃってるんですよね。
だからおでこが広がってきたのかもしれません。


こないだまで作ってた曲は一応ひと段落着きました。
いくらでも直せそうですが、とりあえず第二弾の制作に取り掛かってみました。
いくつか作らんと発表できない!(笑)アニメは蛇足な気がしてきたし、 ひとつだけだとちょっと恥ずかしい。

ダウンロード公開する漫画の準備もだいぶできました。
先日まとめた短編小説の冊子も創ってます。
いろいろやってます。いろいろです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

漫画登場人物の年齢
今朝は体調不良のため起きるのが遅かったので更新できず。
最近こういうことが多いので、ちょっと更新を夜にシフトしてみようかな。
体調不良って言っても普通に会社にも行ってるんで、心配することはないです。
具合が悪くなることの多い私ですが、もう2年ぐらい会社を病欠したこと無いんですよ。
むしろ普段から無茶をしないというか、倒れ無いようにコントロールできてるという感じです。

いま一条ゆかりさんの「有閑倶楽部」読み返してる。
これが「りぼん」に掲載されてたんだもんな、レベル高いな。
結構ハードボイルドなアクションコメディだよ。スーパー高校生たちがハデに立ち回って 平凡な生活にパンチ&キックを繰り出すスゴイ漫画だよ。
恋だ愛だもあんまり無いので男の人にも読めるかなぁ?一条さんの絵はハードル高いかな?

「ベルサイユのばら」も少女漫画で、普通に小学生?中学生から読んでる子が多いんだし、 少女向け漫画のハードボイルドさといったらなかなかのもんだよ。
最近はあんまりそういうのないよね。
歴史モノも少ない気がするし。SFも少ないよね。

少年漫画にも、チョットむかしまでは大人が主人公の作品が多かったよね。 小学生?高校生が主人公って漫画のほうが少なかったんじゃ?
学校が舞台の漫画が増えた=主人公が少年ってのが多いのでは。

主人公の年齢は考えるとおもしろくて、時代の流れとか雑誌の傾向がわかる気がする。
「サンデー」ってむかしから、主人公が若くないですか?
「うる星やつら」も高校だし、「タッチ」も高校だし、最近でも「コナン」も高校(?)。 現在連載中の野球漫画は3本ぐらいあるって話しだし、(笑)「いでじゅう!」とか 「今日から俺は!」など、高校が舞台の漫画がかなり多い。

ジャンプも最近は少年が主人公の漫画が増えたけど、結構幅広い年齢を扱ってるね。
「デスノート」も高校時代は短くて、大学?20代中盤までが主に描かれた?
おっさんばっかり出てくるしね!
むかしのでは「北斗の拳」「シティーハンター」などもキャラの年齢が高いよね。

話がまとめづらいんですが、
子どもの頃は「少し上の年齢のキャラクターが登場する漫画」をたくさん読むがいいと思うよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ようやく聞いたCD
SAN FRANCISCO
SAN FRANCISCO


2週間以上前に買ったんだけど、もったいなくて聞けてなかったCDをようやく聞きました(笑)

噂には聞いてたけど「サーチライト」すごいですね。
曲が長いとか、自虐的だとかそう言うところももちろん注目点なんだけど、 なんだかもう、音楽とコーラスとセリフと詞とで全部が作り上げる世界が凄かったですよ。
一緒にコーラスするとなんだかキモチ良い。暗めな上にやけくそな歌なのに気持ちいいよ。

こういう自虐的というか、最近悩んでることとかねたまれたりすることとかを歌にすることが 定期的にあるよね?
「タイアップ」「サーチライト」「子供じゃないんだ赤ちゃんなんだ」なんかがそうだと思うのですが、 初期の頃は不満は主に漠然とした世界全体とか、周りのみんなとか、自分自身とかだったのが 上記三曲は、具体的な攻撃をしてくる人間と自分自身に的が絞られててなんだか逆に切ないな。

先日、カラオケに行ったオーケン先生がJOYに「サーチライト」が入ってるのにおどろいた、 これをカラオケで歌うやつは空気が読めてないんじゃないかと心配、とブログに書かれていましたが 私もぜひ歌いたいです……まあ多分ヒトカラかフタカラ(二人カラオケ)のどちらかで。 多人数カラオケで歌ったら独占しすぎですよ(笑)

このサーチライトにだけ3000円払ってもいいぐらい(笑)
いや、いまからムリヤリ払わないけどね……

特撮の「爆誕」もまだ聞いてない。これも期待大。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

さいばんってむつかしい
ああ……もう9月も中旬。
京都市では10月から有料ゴミ袋(バス内のポスターによると10Lあたり10円)を使って 捨てなくては持っていってくれないので、片付けてたくさんのゴミを出すならいまだ。
しかしなかなか片付けに着手できない……
そんなに問題でない小さなゴミはこまめに捨ててるんですが、肝心のゴッツイゴミ (まだゴミにできていない不用品)が多くてねえ。

今日はクモの夢を見ました。私的にはどうってことない夢でしたが、多分一般には 悪夢に分類されるんでしょう。

で、昨日はいろいろやろうと思ってたことがあったのに、結局一日をボーっとして 過ごしてしまいました。
某裁判のことに興味がでて、詳しく調べたり、皆の所感を読んだり、まつわるいろんな 情報を読んだり。

一目見ると単純だけど、なんだか根が深いというか、
あたらしい事案のように見えるけど、結局いつものアレ的な問題だったりとか、

とくにマスコミの報道が偏っててすごいようです。
原告側の言い分ばかりが放送され、被告は何処の誰かもよくわからない上に 極悪!的なことを言われている。原告に同情的なマスコミ。
原告を応援する声を紹介。批判が無いわけもないとおもう。批判があったとしても 声に出しづらい内容だろうな。

ネット上では、原告が勝てるわけがないという意見が多い。
証拠もないし、元々も不利だと。
なのに、何故裁判にまで持ち込んだのか、その辺が深い根っこを感じさせる事件なんだよなぁ。

サッパリ分からない日記になってしまった……

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ホテルとれたなぁ
ついさっきの話

◆某氏の日記に書いてあった一文、どこかで聴いたことがあると思った。
そのセリフのバックに、ジブリっぽいカラーのアニメ背景とキャラクターがぼんやりと見えた。
そうだ、これはジブリ作品のパロディだ。男キャラで、イメージはちょっと悪そうで、でも 凄く偉くは無くて、野心がある男だ。ああーーー!誰だっけ!
(考える)そうだ!クワトロだ!
……調べてみたらクワトロじゃなくてクロトワでした。(笑)惜しい!
(クワトロは大阪のクラブの名前……)

◆なんかじめじめして部屋が暑かったので、窓を開けてベランダに水を撒こうと思った そのとき。窓を開けたとたんに遠くからサササーーという音がして、アッというまに大雨。
とりあえずベランダにも水は撒いたけど、ちょっとビックリした。
雨は3分ほどでほとんどやんだ。今年はこういう雨が多いなぁ。


昨日の話。
次の土曜日に大阪へライブを見に行くので、宿を探した。
ほとんど満室。
20件以上見たけど満室。
地図見ながらライブハウスの近所をしらみつぶしにチェック。
ネットの表示では1室残ってたところに電話してみたけど、もう満室だって。

カプセルホテルとか、仮眠室つきのサウナなどならあるんだけど、そんなところは嫌だ。
なぜなら、そのライブハウスからは ライブ終了後に自宅へ帰れるからだ!(笑・距離的に) 別にムリヤリとまる必要はない。どうしても良いところや近いところがなければ、 帰ってくるのがいちばん良いのだ。お金もかからない。

ただ、せっかくのライブの余韻が帰路でぶち壊されないかなって言う不安と、 体調的にしんどそうってのと、その会場から離れて京都に帰るのが嫌になるんじゃないかと(笑)

どうせとまるんなら、安い割りに豪華な気分が味わえるところならもっと良い。とかいって いろいろ探してたけど空室無くて……ビジネスホテルも全滅……高級ホテルも全滅(高いから多分辞めるけど)。
結局、今日改めて違う角度から検索したら発見できて、割合近いところのビジネスホテルが 取れたよう。良かった良かった。
普通のホテルだけど、悪くはないだろうし、次の日も大阪見学チョットできるし。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ハチミツとクローバー10巻読みました
昨日は朝にご機嫌斜めだったんで、更新しませんでしたよ。

ハチミツとクローバー 10 (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチクロ10巻買ったよー。
完結!ということで、単行本が出るの早かったね。前巻から2ヶ月もかからなかったね。
映画まだみてない……っていうかまだやってるのかなぁ?

物語は意外だったけど、きっとだれもその結末を思いつかなかっただろうけど、それでも 納得して「そうだ、そこがいちばんいい場所だ」っていうところに落ち着いたね。
あの二人のどっちとくっつくの?ってところに目が行きがちだったけど、いちばん 幸せで暖かい結末で嬉しかった。
キャラクターたちが好きだったし、もちろんみんなが仲良くいつもくっついてるところが 好きだったんだけど、最終話を見たら「きっとこのキャラクターたちはみんな、なんとか やっていけるんだ」っていう安心感みたいなのが感じられてよかったなぁ。


とある学校(場所)に、偶然のようにあつまって仲良くなった仲間達が、いずれ別れる。
っていう話の流れは寂しいけど好きだ。
桑田乃梨子先生の「男の華園」もそういう話だけど、いちばん好きなクワタン作品だし、
逆に「別れ」を感じさせない物語も好きだ。
「動物のお医者さん」であったり、「いでじゅう!」であったり。
どこかで別れは来るんだろうけど、最終回では描かれなかった。

ハチクロは最初から、別れがテーマになってたような気がするんだよね。
離れても、二度と会えなくなっても、ずっと好きでいられる人って言うのが 存在するんだなぁと言う希望と現実というか。
たくさんあうだけや一緒にいるだけが友達じゃないんだよね。
大事な時間を共有できたっていう思い出だけでも友達でい続けることができる、 なんだかステキな空気を感じたのでありました。

また感想はホンヨンダのほうにでも書くかなぁ?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

歌ってどうやって作るのん?
今週ももう木曜日だということにビックリしている私です。

ところで最近めっきり涼しくなりましたよ。
毎年10月まで「まだ夏?」と思いながら暮らしていた気がするので、 こんなに暦のイメージ通りに季節を感じるのは珍しい気がします。
京都が暑くないんですよ。おかしいですよ。京都は暑くなくては。

「作りたい歌の歌詞」ってのをいくつか書いたんですが、 普通はどのように歌を作って行くんですかね?
だいたいの歌詞を決めて、「フ?ンフフ? あ、ここはフン?フ?フ?のほうがいいか」とか いいながら少しずつ決めて行くんですかね?

歌の世界にはそういう気軽な「アノ人はこう作ってる!」みたいな記事はあるんでしょうか。
イラストとか漫画だと、専門用語は出さなくても作業工程などを写真や文章で 紹介する記事は多数あるし、もっと根本的な「どの部分から描く?」みたいなことも 気軽に記事になってますよね。

多分、結局は「どれでも自分のやりやすいようにやったらいい」のだとは思いますが、 そもそも皆さんがどんな順番でやっているのかって興味があります。もしかしたら思いもつかなかった 方法が、いちばんすんなりいく・人気のある方法かもしれないじゃないですか。

たとえば小説でも、
・初めから順番にストーリーを書く人
・断片的にエピソードを書き、つなげ、埋める人
とかあるでしょう。「断片的に書くから、エディタじゃなくて エピソードごとに管理できるアウトラインプロセッサを使ってるよ」みたいな道具も 知らなかったりするし。実際、順番に書く以外の方法で小説を書くなんて思いも付かず、 みんな最初に全部考えてから書くのかしら?と疑問に感じたりもしていましたよ。
私の頭が悪いのもあるかもしれませんが……

キャラクターの絵も、「輪郭から描くか 目から描くか 髪の毛から描くか」のだいたい 3パターンにわかれるのでは?私は輪郭から描きます。目からだと異様にホッペのふくらんだ 絵になってしまう……

でも、「○○先生は目から描いている」などの情報があると、その先生の絵は目から描くと マネしやすいんですよ!
どう描いても似ないなぁ?と思う絵の場合は、描き順が違うんですよ!

世の中にはあたりもとらずに手の先から全身を書くことができる人もいるらしい。
そこまで行くと集中力と本人の才能としか……

テーマ:日記 - ジャンル:日記

MTRソフト使ってみてる
おとといMTRソフトをダウンロードして、
おとといは使い方がわからなくて、
昨日は使い方の調べ方がわかって、
昨日でだいたいやりたいことは最低限だけどできるようになった。

ココで言うMTRソフトってのはまるちとらっくれこーだーのことで、 いくつもの音声ファイルを違うトラックに置くことで同時に再生したり、 録音したりできる機能のソフトです。
私がダウンロードしたソフトは高機能で、MIDIも作れるしサウンドファイルの ますたりんぐ?というか周波数や波形をかえるやつ?ができるんです。
「?」が多いのはよく分かっていないからです。(笑)

フリーでも使える機能に制限は無いけど、このソフトで作品が完成させられたら、 お金を支払おう、と。
いままでどのソフトもできなかった・使い方が理解できなかったことをやってくれるんだもん。
もう10本以上、海外のソフトも合わせてMTRソフトを試したんだよ。

とりあえず多重再生・再生位置あわせができるようになったので、 その状態で音を流せるようになれば、超録などの普段使ってるソフトで再生音を 録音し、1つの音楽ファイルにすることが可能なのです。うーだいぶすすんだ。
自分の声に超加工を施した、エコーかかりまくり・伴奏っぽいのも自分の声・ aikoの歌の音程よりさらに不安になる黒鍵盤系の音程などが注目です。

あとはもう少し音声ファイルに手を加えて、さらにBGアニメーションを作れば、 いろんな要素がお互いを補ったり薄めたりして見れる作品になるかもしれない。

楽しいのです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ワンピース43巻、こち亀151巻
昨日はジャンプコミックスの発売日で、もちろん購入しましたよ。

One piece 巻43
尾田 栄一郎著
集英社 (2006.9)
通常24時間以内に発送します。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 第151巻
秋本 治著
集英社 (2006.9)
通常24時間以内に発送します。

ワンピースは43巻……こち亀は151巻…… なんという長さでしょう。

ワンピースは、初めて読みながら「わけわかんねえ?」と思いました。いままでは何でも なんとなく分かったのに、今回はパッと見ではなにを描いてあるのかわからないコマが 多くあったようにおもいます。もともとバトルはあんまり好きじゃないので、バトルのみで 構成されているこの巻はキツイです。
展開もゆっくりめだし……

こち亀なんか151巻です。
でもこの151巻、面白いですよ。なんだか緩急メリハリがあっていいです。
こち亀は基本的に、以前の設定やエピソードに縛られないようなので、 「前は○○って言ってたのにな?」という矛盾を忘れれば素直に読めるのです(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

○○むし
むしパンって好きな食べ物なんですよ。
ふかふか、モチモチでおいしいじゃない。

コンビニで買ったむしぱんを会社の休憩時間に食べようと取り出しましてね。
「きょうのおやつは、『もっちりたまごむし』??!  …虫じゃないよ?」と言ったら 「虫だったら嫌ですね」と言われました。たしかに嫌かも。
そして、「でも意外ともっちりたまごむしってのはかわいいかもしれない」とか言いながら もっちりたまごむしを食べました。
虫に関してはなんだか神経の図太い私です。虫の話をしながら、虫にたとえた食べ物を モサモサ食べる……

それから「○○むし」に興味がでて、明日のおやつにと買ったのも「あずきむし」ですよ。

「もっちりたまごむし」はやっぱりかわいいね。
「スベスベマンジュウガニ」みたいなイメージ。
状態を形容する単語と、食べ物(たまごは食べ物とかぎらないが)と、最後に種族(?)。

スベスベマンジュウガニをはじめて図鑑で見たときの驚きったらなかったね。 なにしろ名前がキュートだよ。かわいい!かわいい!

でも、スベスベマンジュウガニは毒ガニですよ。たしか、サキシトキシンという神経毒を 持っているんです。カニならなんでも食えると思ってる人もいそうですが、意外に 毒ガニは身近なところにいるので、分からないカニは食っちゃいけません。
海は死に至る毒をもつ「食べられそうなもの」がたくさんいて怖いね。 山の毒は「あんまり食べたくならない」物がおおいもんね。(キノコ除く)

「○○むし」といえば思い出すのは
「つるさんはまるまるむし」というお爺さんの描き方ですが、アレは誰が考えたんでしょうか…… 「へのへのもへじ」も不思議ですが。
「へめへめしひじ」とかでもいいじゃん?(おめめぱっちり系)
海外にはこういう「文字で顔を作る」遊びはあるんだろうか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ソロアルバム発見&購入
昨日はブックオフでオーケン先生のソロCD(見たことないヤツ)発見して購入。
amazonにもどこにも情報がない……帯はついてたけど、帯にバーコードない…… 企画ナンバー見たいのはあるからパチモンじゃないけど、流通が少なそうな一枚ですな。

昔 弟が持ってたソロCDに入ってたんだろう、聞いたことのある曲がほとんどでした。
ボーイズビー!シドヴィシャース!って曲はチョット前に「誰が歌ってたっけな? 記憶にある歌い方はオーケン先生っぽい気がするけど……」と思ってたので、 実際にその歌が聞けてチョット嬉しかったです。いやいやシドヴィシャスになりたいわけではないですよ!(笑)


今日はドラえもんの誕生日ってことでね。最近たくさん書籍も出てるよね。
マクドのハッピーセットもドラなんだよね。
バギーをもらいましたよ、こないだ。
週末でもないのに下敷きももらえちゃった。あまってたんだね。
今日はナゲットのセットにしようかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

純白パンティーについて(笑)
昨日は更新しようと思ったら、相変わらず変換機能がアホになったままだったので、 もう文章を書く気力がなくなってしまいました。

調べてみたらスキャンディスクで直るらしいので、仕事に出かけてる間はスキャンディスクを 仕掛けておきました。帰ってきたら直っていたので良かったです。スキャンディスクバンザイ。

会社のパソコンは、電源を入れてから20分程度は使い物にならないというわけの分からない 不具合がありまして、次はアレをどうにかしたいところです。
普通に使えるんですが、ダダをこねるんです。突然ロックして「マウスが動く」以外の 動作ができなくなります。クリックはしても無駄、タスクマネージャー前の画面にしても反応なし、 Alt+Delete+Ctrl押しても無駄。
20分ぐらい待てばいいんです。そうすると目覚めてすべてが動き出します。その後は 固まることもなく進みます。何でしょうねコレは。ウィルスもエラーもないみたいですが……
多分ネットワーク関連の動作でとまってるんでしょうが、LANケーブル抜いたらソレはそれで仕事になんないしな。


今朝はネットサーフィンしていたら、
純白パンティは男の妄想」 という記事まで流れていって、ちょっと嬉しかったのです。
やっぱ妄想だったんだ。女はみんな色つきのをはいてるんだ。
ちなみにうちには黒?灰色?紺?赤?などの濃い色のものばかり。
理由は記事に書かれている通りなんだけど、もしかして「下着の汚れがすぐ目立ったらもったいないじゃん?」 なんていう横着で貧乏なのは私だけなのかしらと思って、悩んでたんですよね。
昨日も下着を買いに行ったのですが、黒ばっかりなのにコンプレックスを感じて
(黒だと遊んでるとかスレているとかおもわれるのかしら……と)
ピンク、オレンジ(薄め)を買ってしまいましたよ。
やっぱり白を買う勇気はありませんでしたよ。肌の色とかも、あんな蛍光入ったような白が近くにあると へんにくすんで見えるじゃん?

そもそも、白いパンツが純情だなんておかしいよ!明らかに漂白・蛍光着色で白にしてるんじゃん。 本当に純情さを求めるんだったら生成り!生成りを求めたら良いんだよ!
「白なんてはいてて、もし汚しちゃったのを好きな人に見られちゃったらハズカシイ……☆」
っていう純情な女の子の気持ちもわかってよ!(笑)

まだまだ喋りますよ。
こないだ某所で、元極楽のやまもと氏のロリコン話題になったとき、
「ロリコン反対派」の人が「オレは大人が好きだ。目安としては、ブラジャーの素材が綿じゃなくなったとき」 といってらっしゃいましたが、なぜ素材「綿」=子ども、という図式に!
ナイロンなら良いのか!?もしかしてシルク!?シルクなの?高いよ! それに肌に触れる部分は綿がやさしくて良いんだよ!化繊なんかかぶれるわ!
好みの大人の女性のブラの素材を確かめたのかよ!

……と、ここまで書いて、自分のチェックしてみたら綿なんてなかった。オール ナイロン& ポリウレタンだった……あのね、2000円以下縛りでブラ買ってたらそうなったよ。
安物を買ってる女にもやさしくしてやってください、タノンマス。(急に下手に)
もし下着にこだわりがあるんなら男性が買い与えてやってください。(さらに下手に)

テーマ:日記 - ジャンル:日記