FC2ブログ
Blackstrawberry日記のログ倉庫
blackstrawberry.net内の日記過去ログを公開・保存するブログ。 日々の出来事や更新内容・最近の活動について・時事ネタなど。 最新日記は http://www.blackstrawberry.net/yoshida.html
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実写版ちびまる子よかった
昨日テレビでやってた「ちびまる子ちゃん」実写版ドラマおもしろかったよ!
基本的に漫画の実写はアンマリ好きじゃなくて、それはドラマなのに漫画的なところが気に食わないのね。
大人ってまんがに似合わないんだな?といつも思ってた。まんがっぽい表現を大人がやると とたんに寒い感じ。お笑い系やコメディ、実力のある俳優さんなんかだと 漫画的表現もすごいはまるんですが、普通のカッコイイ・美人なだけの俳優だとまんがっぽいオオゲサな 行動が浮いて、かっこ悪いだけになるよね。

ところが昨日のちびまる子ちゃんは、アニメそのまんまの表現・キャラクターで実写になっていたのに、 その辺のわざとらしさが鼻につかなかった。わざとらしくないわけではない。あくまで「鼻につかなかった」という違い。
まる子は文句なしによかった。すごいよこの子。
まんがのまる子はかなり冷めてるイメージだけど、実は子どもらしいんだよね。 ムキになるところとか、笑いのツボなんかが。
その「子どもらしい」所を自然に演じてたと思うので凄い。

その他の人たちは、配役が絶妙というか、まさに「アニメの中から出てきた人」ってかんじ。
ヒロシ(父)の髪型とかムリヤリだし……(笑)
永沢君とか先生とか似すぎ。はまじも自然にアホでよかった。花輪君もまさにああいう人なんだろうな……と。
ただ、アニメに似すぎてたのは残念かもね。喋り方とか演技とか、かなりアニメそのまんまだった。

まる子を見てたら自分の子ども時代を思い出して恥ずかしくなってくるんですけどね。
似たような感じだった。

まる子が下校途中、ランドセルをおなかがわに背負ってる(背負う?)シーンがあったけど、 アレはもちろんやりました。やったのにも理由があって、
「前側にころんだときにクッションになるので安全」という画期的なアイディアからだ。
だけど後ろ側がおろそかになる。友達のを借りてみたりもしたけど、 とりあえず二個を常に背負ってなくちゃいけないので却下になった。
そういうさりげないところがさ……
最後のたまちゃんと喧嘩する話は泣けたよ。こういうベタな感動話は原作にもあるよね。
ベタだけど泣いた……ウォウウウォォ。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。