FC2ブログ
Blackstrawberry日記のログ倉庫
blackstrawberry.net内の日記過去ログを公開・保存するブログ。 日々の出来事や更新内容・最近の活動について・時事ネタなど。 最新日記は http://www.blackstrawberry.net/yoshida.html
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
桜が咲いたよin京都
三月もいよいよおわりの足音が……

桜がさきましたよ、京都も。ただしくはウチの近所も。(笑)
毎日さくらの咲く道を通っているのですが、少しずつ幹から枝からピンク色がにじみ、 いざ咲くとあたりは薄ピンクとはいえ真っ白に染まってしまう。すごいよね。

住宅街なのに、桜が40?50本ぐらい植えられているのだ。桜の時期は見ものですよ。 最近は住人の人もうきうきするのか、照明でライトアップしてみたりしてる(笑) すでに枝にはライトが仕掛けられており、咲いたら夜にはあの電気をつけるんだろう なーと。楽しそうです。自治会花見とかやるのかな?

花見らしい花見は一回しかやったことないなぁ。まさに、鴨川で桜の木の下を 陣取って。寮に入ってたので、女子寮&男子寮親睦会みたいなのを……
まだ学校も始まってなかったと思うし、寮に入ってて本当によかった。 おかげで楽しかったもん。寮自体はボロだったけど、それもまたいい思い出で。

鴨川は、北大路通りからはずらーーーっとずっとずっと桜が北に向かって咲いてる。 もちろん他にも咲いてるけどね。今年は北へ行ってみようかな。

叡電に乗れば、桜のトンネル(オオゲサ?)も楽しめますよ。ウワワワーって みんなが言いますよ。ゆっくり走って、そして谷が見えて、かなり爽快。 そんなに遠くないのに、遠くにきたと思うぐらい、急に山へ来た気がする(笑)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。