FC2ブログ
Blackstrawberry日記のログ倉庫
blackstrawberry.net内の日記過去ログを公開・保存するブログ。 日々の出来事や更新内容・最近の活動について・時事ネタなど。 最新日記は http://www.blackstrawberry.net/yoshida.html
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シャワーが原因不明のエラー
ソフトクリームネオン研究更新しましたからどうぞ見てください。

最近原因不明のエラーが出ていましてね。
といってもパソコンの話じゃないんです。
うちの風呂のシャワーです。

プログラムなんかだったら、だいたいバグの場所ってのがありますよね。俄かにはわからなくても どこかが失敗しているから、同じ場所でエラーが起こる。
予期せぬエラーや原因不明のエラーが出現するときは、だいたい「いつも同じ」じゃなくて 「なんでここで?」というものが多いと思うのですが……

仕組みを知ると解決も早く、そうだあそこのif文が不十分でエラーになってんな、とか 数字を握ったまま解放してないわ、とかあるんですけどね、シャワーのヤツは同じエラーを 繰り返すのにサッパリわけがわかりません。

エラーの内容はというと、
カラン(蛇口)でお湯を出す > 暖かい設定温度のお湯が出る > シャワーに変える  > だんだんお湯がぬるくなる > 微妙にぬるい温度で下げ止まる
……というものなんですが……わっけわかんねえべ?
シャワーに変えるって言っても、単純に水の流れる方向を変えてシャワーから出すように つまみをひねってるだけなので、数メートル離れた屋外にあるガス湯沸し器になんら影響を 与えるようなものではないはずなのです。

でも微妙なぬるさ……30度ぐらいのお湯が出続けます。ぬるくなる前は40度ぐらいは あったと思います。30度ぐらいに下がると、浴びても凍えはしませんが、ちょっとお湯から からだが離れると寒く感じる微妙な温度です。本当に絶妙な嫌がらせ。
どうしたらいいのか対処法がわかりません。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。