FC2ブログ
Blackstrawberry日記のログ倉庫
blackstrawberry.net内の日記過去ログを公開・保存するブログ。 日々の出来事や更新内容・最近の活動について・時事ネタなど。 最新日記は http://www.blackstrawberry.net/yoshida.html
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デトロイトメタルシティ3巻読みました DMC
デトロイト・メタル・シティ 3 (3)
デトロイト・メタル・シティ 3 (3)

けっこう楽しみにしているマンガなんだけど、最近は下品さが大きくなっちゃって、前みたいな デスメタルっぽさと勢いが無いんだよなぁ。
どちらが良いかってのは好みだと思うので、今の方が好きな人もいるかもしれないけど、 私はデスメタルとか他の音楽とかの、一生懸命さとか滑稽なところ…… 普段は何気なくカッコイイーとか思ってるけど、こう視点を変えるとダサくって笑えるんだよっていう 紙一重の部分が好きだったかな。

1巻で出てくる歌詞とかライブの雰囲気とか、そういう細かいところが、デスメタルバンドを 追っかけた事のない私も「ああー、こんな感じのイメージだよなぁ」と漠然とした イメージと視点で楽しめて良かったと思うんだよ。
あとは、主人公の本当の姿とデスメタル時のギャップとかね。田舎出身で優しいヤツだってのが 妙にリアルに迫ってきた。本当にいそうだよ、こういうメタルの人。

トーナメントとか始まっちゃうと、もう、少年漫画っぽくなってきた!(笑)でも 戦いのうちに成長していくということはまず無いだろうから、
麺キングフタツキ!」というチャンピオンの漫画みたく、「面白いヤツをどんどん出して 戦わせるのだ!」という展開なのかな?

普通の歌を歌ってもキモがられる根岸くんかわいそう……もしかして声がデスメタル側に だんだん調整されてきちゃったんじゃ(笑)
オザケンっぽい歌詞をデスボイスで歌ったらそりゃキモイだろうなぁ。 (私はむしろその方が面白い場合もあると思いますが……聞きたい)
デスボイスって出ないよね。無理して出すとノドいためそうだし、普段からデスボイスの人は デスメタル以外ではフォークソングとかに行って不条理とか絶望を叫ぶのがいいと思われます。

名探偵コナン 57 (57)
名探偵コナン 57 (57)

名探偵コナンの57巻も同時に読んだんですが、悪魔系ビジュアルバンドの人が出てきたよ。
その人の悪魔っぷりはそんなに凄くなかったんだけど、ちょっとクラウザーさん思い出して 笑えてしまいました(笑)でもかわいそうな話だったんだけどね……
一人しか出てこなかったからバンドじゃなくてピンの悪魔系の人なのかしら。それはそれで 珍しいかも……
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。