FC2ブログ
Blackstrawberry日記のログ倉庫
blackstrawberry.net内の日記過去ログを公開・保存するブログ。 日々の出来事や更新内容・最近の活動について・時事ネタなど。 最新日記は http://www.blackstrawberry.net/yoshida.html
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
事故の場合に自殺と想像される事
本当に事故で亡くなったとき、「自殺なんじゃないの?」と言われるのはすごくつらいとおもう。
交通事故とかで死亡したときに「信号が赤だったのに渡ったんじゃないの?」といわれるのと 同じようなことだと思う。
昨日報道されたZARDの坂井さんの件で、「自殺と事故両面で捜査中」という記事だけを見て、 「自殺なら自殺したほうが悪い」という脊髄反射を見せる人が(ネットの一般人で)多数いて、 もし自殺ならあんなところから飛び降りるかな?普通に飛び降りても着地できるぐらいの高さだと 思うんだけど、それでも「自殺だろ?」って言うのかな。

と、こういう風に嫌な気持ちになることがほとんどなので、mixiのニュース日記一覧は 見ないほうがいいと思うんだけど、なんでかクリックしてみちゃうんだよね。 人の日記は読みませんが。足跡つくのが本当にいやだ。

ひとつの記事しか見ないと、情報が少なすぎて勘違いや間違えたままイメージしちゃう事があるので、 やはりきになった事についてはたくさんの情報を得るのがいいと思います。
あとは、いつ、どこで、だれが、どんなふうに、なにをしたのかという説明が欠けている情報の 時は、それを補う情報を探しておいたほうがいいと思うのと、さがさないまでも どれが欠けていたのか・自分の思い込みで補完してしまってないかということを いつも気にかけるのがよいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。