FC2ブログ
Blackstrawberry日記のログ倉庫
blackstrawberry.net内の日記過去ログを公開・保存するブログ。 日々の出来事や更新内容・最近の活動について・時事ネタなど。 最新日記は http://www.blackstrawberry.net/yoshida.html
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
殺人関連本/タージン(関西の有名人)
★猟奇殺人と読書の関連……
殺人に関連する書籍を読んで影響された人には、作文などでその溜まった気を抜くのが良いと思うんですよ。
ほら、私もあんまりよくない思考の持ち主ですが、文章にすることで客観性や達成感を味わって 実行に移してないでしょ?
バージニアの乱射犯人も変なシナリオ書いてたらしいけど、「こういうのを書いてはいけない」じゃなく、 具体的に「作品」として完成させる方法を教える方向でドンドン書かせたらどうかな?
そのうち、ヘンな事を考えても「あ、これも小説になるかな?」と流れていくようになるかもしれない。

死刑囚 最後の晩餐
死刑囚 最後の晩餐

犯罪関連ではこの本なんかオススメですよ。すごくシュールな内容なの。
死刑前日に(ある程度自由に)頼める食事、極悪な事件を起こした死刑囚は何を食べるのか? という興味深い内容。
「最後に食べるなら何を食べる?」っていう質問はよくあると思うんだけどね、実際に それを体験できる人は少ないと思うんです。普通は明日死ぬとかわからないし、 病気などだと好きな物は食べれなかったりするし。(すくなくともおいしくは食べられなそう)

しかし殺人関連本で、確かに良くない内容の本もあるんだよね、「ナニコレ!」って怒って 古本屋に売り飛ばしちゃったからもう手元にないんだけど……


★話はまったく関係ないところへ飛びますが、関西では有名な「タージン」氏が 関東では全く知られていないどころか、タレント名鑑にも載ってないということを こないだテレビで見て知りました。なんかバラエティ番組で「カタカナ名のタレント」という クイズ?が出たときに、「タージン」と書いたパネルを出しても誰も知らないという(笑)
関西人タレントだけ「タージンやで!?」と反応。
そういえばタージンはなんの人なんだろう……?今もまさに「痛快!エブリディ」に出てるけど。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。