FC2ブログ
Blackstrawberry日記のログ倉庫
blackstrawberry.net内の日記過去ログを公開・保存するブログ。 日々の出来事や更新内容・最近の活動について・時事ネタなど。 最新日記は http://www.blackstrawberry.net/yoshida.html
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
50円をひろった話
探し物をしていたら昔のエピソードも発掘されたので日記に書いてみる。

もう10年前ぐらいの話。
街を歩いていたら、なんと50円玉が落ちているのに気づき、拾った私。
「これはオトクな気分ですね」とほくほくしてあるき続け、駅で電車に乗ろうと きっぷ売り場で財布を出したところ、なんと50円玉が一個コロコロと落ちて転がった。
俄かには見つからず、「ああ、さっき拾った分とプラスマイナスゼロになっちゃったなあ」と 思いながら探すと、そう離れていないところのカゲに50円玉発見。

「もう一度この手に戻ってきてくれたのね?」と喜んで拾うと、後ろからおばちゃんが
「あんたの落としたん、コレやろ!」ともう一枚50円玉を差し出す……
アレ?でも落ちていった方向から言って、私が再度拾ったやつが正しい様子。
「あ、いえ、私が落としたのはもう見つかりました」
しゅうとくぶつおうりょうざいを働こうとしてる割には正直な私。
すると女神のおばちゃん「ま、ええやん!トクしたとおもて、もろとき!」と50円玉を 私にくれて去っていきました。

つまりその日は通算100円拾ってしまったわけです(笑)
そんな日もあったんですね……

しかも上記のネタのメモ、どこかに投稿するかのように便せんに綴られていました。 職業らんに「自由業」って書いてありましたが……その年は確か無職だったはず(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。