FC2ブログ
Blackstrawberry日記のログ倉庫
blackstrawberry.net内の日記過去ログを公開・保存するブログ。 日々の出来事や更新内容・最近の活動について・時事ネタなど。 最新日記は http://www.blackstrawberry.net/yoshida.html
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不倫?のゆめをみる
なんか不倫するゆめ見てたら起きるの遅くなった(笑)
わたしゃ独身なんで、相手が結婚してるっていう設定で、その相手も具体的に 実物する人物だが、もう10年ほど会ってないので結婚してるかわからない。
具体的なようで具体性には欠ける夢だ。

その相手は妙にちょくちょく夢に出てくる(10年も会ってないのにだ)。
しかもその人が出てくる夢は漏れなく幸せな気分になるので不思議(笑)
近くにいた頃は好きだと意識した事はないんだけどなあ……
好きだったのだろうか。そして会いたいんだろうか。会いたいといえば会いたいけどさ、 前述の通り結婚してるのかも、地元にいるのかもわからんのですよ。
実家の電話番号は探せば出てくるだろうが……
携帯電話の時代になってしまうと、実家の電話の重みがすごいよね!?いまさら実家に 電話をかけて「○○くんいますか」とかやれないよ!

不倫といってもべつにえっちな夢だったわけではなく、もっと不倫未遂というか、 ……よく表現できないんだけど、「妻のいる相手にドキドキしちゃったわたし」って言うこと。

その人が「お前○○だなあ」と褒めてくれて「そ、そうかなあ」とことばではいいつつも 「奥さんよりわたしのほうが○○ってことかなあ、ドキドキ☆」と少々優越感を感じて しまったのですよ。これは不倫に陥りやすいタイプの思考ですよ!(笑)
不倫で女の場合、明らかに「奥さんよりわたしが勝った!」とか、そういう優越感が 恍惚の一部になると思うんですよ。比較対照がいて、それから奪ったとか上だとか下だとか、 もちろん相手の男もいい人じゃなきゃ勝っても嬉しくないわけですが、常に脳裏に 比較対照がいるということが前提としてあるのじゃないかと。
(遊ばれやすそうなタイプだよなあ……)

男性が好きというよりも、奥さんに勝つとかそういうのが前面に出てくると、奪い取ったところで 長続きしなそうなので良くないですね。

え?、今のところ不倫の予定はありません(笑)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。