FC2ブログ
Blackstrawberry日記のログ倉庫
blackstrawberry.net内の日記過去ログを公開・保存するブログ。 日々の出来事や更新内容・最近の活動について・時事ネタなど。 最新日記は http://www.blackstrawberry.net/yoshida.html
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画「大日本人」見た
昨日は更新しようと思いつつ、気が乗らないため更新しなかった。
おかげで嫌な内容の日記が長時間晒される事に(笑)

昨日書きたかった内容は、ここで書く前に他の人に伝えたかったのに、伝えられてないから、 まだ書く気にならない。でも伝えたかった人に伝える気もなくなっちゃった。
嬉しかった事とかを、「そうだアノ人に真っ先に言おう!」と思ったのに言えないってのは すごく悲しい事だと思う……悲しい事だと思ったら、嬉しかった事も消えてしまった。


ところで映画「大日本人」見た。なんかすごい映画だった。
映画でこれをやっちゃうの?これ映画でいいの?……でも映画以外のメディアが想像できない、 という不思議な内容。映画というのは結構フトコロが深いなあとおもった。
そもそも映画の定義はなんだろう。
10分ぐらいのだって映画だし、形式や制作方法にも縛りはないよねえ?
「今日のテレビで映画やるよ」みたいなことばもあるし、???
まあテレビは媒体であって、映画が番組にあたるなら「テレビ」は「スクリーン」?

「大日本人」はグロいところも結構あって、ゆめに出てくるというか、夜思い出すと怖い映画だった。
人に「おもしろかった」とすすめることは出来ないけど、「見ようかな」と思ってる人は 見たら良いと思う。
感想を非常にいいたくない映画だ。
終わったあと、映画館から出るときも、「アノ人大日本人を見たんだわ」と知られるのが嫌で、 また、「アノ人大日本人をみてあの表情だわ」と知られるのが嫌だった。
私の感情の動きとかを悟られたくない。自分にもわからないのだから、人などは誤解するに 決まっているのに、笑顔だから楽しかったとか、「ハテナ顔」だから理解できなかったとか そういう詮索をされたくないのだよ。

最近日記を更新するたびに偏屈な人間だということをさらけ出している気がする(笑)
もし、毎日見てる人とかいたら、また私が怖い人だと思われるかもしれない(前例あり)

他の人はどう思ったのかと気になるけど、Yahoo!とかの映画レビューは見てらんない (あまりにヒドイ)ので、いつも共感してる個人の方の感想サイトに行って見た。
その人の意見に全面的に同意。相変わらず共感できる感想。ここまでわからない映画でも 共感できるのがすごいと思った。自分でもわかってない気持ちを他人が文章にしてるところが 不思議だよ!(笑)深読みしすぎず、しかし浅くもなく読み取る鑑賞ってのは良い事だと思うねえ。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。