FC2ブログ
Blackstrawberry日記のログ倉庫
blackstrawberry.net内の日記過去ログを公開・保存するブログ。 日々の出来事や更新内容・最近の活動について・時事ネタなど。 最新日記は http://www.blackstrawberry.net/yoshida.html
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鬼に取り付かれる話
昨日書いてた「風呂場給湯器の異変」、夜使った時はなんでもなかったんです。
詰まってるにしては、良かったり悪かったりするのが理解できません。
詰まってないのか。やはり子鬼なのか。

子鬼といえば、元気でたくさん子どももいたお父さんが赤鬼に突然とりつかれて、 ブバァ!と爆発して死んだという昔話がなかり怖くて、ある日突然赤鬼が家族や自分に 取り付いたらどうしようと怯えていた事があります。

その話では、青鬼が取り付いた家では、父親がずっと病気で寝込んでいたけど、子ども達と 妻に看取られて安らかに息を引き取った、だから一病息災なのだ、と青鬼に取り付かれるように 村人は願ってるとか言う終わり方だったと思うんだよね。
まあ、赤鬼は怖いな。だってそれまで順風満帆でいい生活してたのに、突然内側から 赤鬼が破って出て来るんだよ。おそろしいよ。

しかもとくに何の教訓もなさそうなところが怖い。
頑張って解釈すれば、一病持ってても、それを気にかけてからだに気をつけたら長生きできる。 普段調子が良いからって不摂生してたら、大病になってコロリと死ぬよという話なんだと 思えるけど、どちらにしてもあんまり自分で気をつけられないよ。
一病でもないほうがいいと、病気してたら思うだろうし。


話はかわって、昨日支払期限だった公共料金をPay-easyで支払おうと思ったら、 あてにしてたイーバンクからその公共料金がPay-easyできなかった。
イーバンクに入ってるお金を使おうと思ってたので慌てた。
仕方ないから一旦、近所に支店がある銀行に振り込んで、ソレを郵便局のATMからPay-easyした。 全然easyじゃないな(笑)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。