FC2ブログ
Blackstrawberry日記のログ倉庫
blackstrawberry.net内の日記過去ログを公開・保存するブログ。 日々の出来事や更新内容・最近の活動について・時事ネタなど。 最新日記は http://www.blackstrawberry.net/yoshida.html
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お片づけはテトリスのようなもの
最近片付けにはまってます♪
……すごく物が多くて散らかった部屋なんですけどね、最近は片付けているんですよ。
意外に、あちこちに無駄なスキマやスペースの空いた箱があって、 そういう空きスペースに物を収めていく事で部屋を広くしようという魂胆です。

すなわち、テトリスです。
テトリスと違うところといえば、形があってもあまりにも突拍子もないものについては、 へんな場所に収めると「どこへ行ったかわからなくなる」「必要なときに取り出せない」 「結局無駄になる(なかったもおなじ)」ということになりますので、出来るだけカテゴリは 分けて、後でわかりやすいように詰め込みたいものです。

たたんでない箱もたたんでます。
箱を捨てるのが下手な私です。
10年前に買ったパソコンの箱は、去年ようやく捨てました。9年間の間、私が丸くなれば 3人は入るスペースが、箱で無駄になっていました。今はもうありませんので、多分その分は 広くなっているかな?

タンスがない我が家で、どうやったら洋服をキレイに・効率よく・しまうことが出来るんでしょうか。 とりあえず今は箱などに入っておらず、部屋の4箇所ぐらいにたたんだりたたまなかったりして つみあがっています。
あの、バーゲンのワゴンみたいになっています……着たい服は柄を見て山から引きずり出して 着ますが、これは問題があると思います。でもこういうのはクセなんでしょうね。
お金持ちになったらウォークインクローゼットとかをドドンと一部屋洋服置けるようにして、 そこへぶら下げたいです。たたむからいけない。

洋服はたたむと崩れます。下のほうにある服が着たいときにひっぱってしまうからです。
また、しまうとしまった服は着なくなってしまうので、「あ、こんな服あった」と 忘れた頃に思い出します。既に新しい服を買った後だったりします。

とにかく、今は片付けています。隙間を埋める作業と、捨てる作業を繰り返しているところです。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。