FC2ブログ
Blackstrawberry日記のログ倉庫
blackstrawberry.net内の日記過去ログを公開・保存するブログ。 日々の出来事や更新内容・最近の活動について・時事ネタなど。 最新日記は http://www.blackstrawberry.net/yoshida.html
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏といえば水泳
かなり夏っぽくなってきましたね。
よく考えたらもう23日、夏休みのきせつですか?

夏休みといえばプール、夏休みといえば宿題、夏休みといえば自由研究

お盆の灯りとか火のゆらめきや、花火の香りと蚊に刺されてかゆい足なんかは 夏の風景として思い浮かびますね。
昼間なら、暑い昼間の涼しい縁側と扇風機、ミンミンゼミの声、って感じかなあ。

プールは苦手でした。いまも同じなんですが、前準備がいや。着替えてー運動して? シャワーあびてー消毒に浸かって?もっかいシャワー浴びてー入るとき冷たいし
入ってちょっと経てば、ずっと泳いでいてもいいぐらい水泳は好きだったんですけどね。
終わったあとも、シャワー浴びて、着替えて髪がぬれたまま授業受けなきゃ いけないんだよね。前後がユウウツでさ。

なんとなく、髪のぬれた状態という非日常は好きだったんだけど……
私の通ってた高校は水泳の授業がありました。なんでも、高校で水泳やるところは そんなに多くないみたいですね。うちの学校はプールがあったおかげで水泳できたんですが、 すごく厳しかった!!内容はチャプチャプしたり、タイムはかるぐらいでノルマは無いけど、 とにかく出席しなくてはならない。
出なかった日数は夏休みに補習を受けなくてはならない。女子特有の事情もダメ。
さぼりもダメ。へんに夏休み前の1学期後半にさぼってしまうと、夏休みがプール補習だらけに なってしまうのだよ!!

1学期はいいよ、日数も少ないしさぼっても夏休みに補習を受けられるから。問題は2学期。
うちの学校は9月半ばまでプールの授業があったが、2学期も休んだ日数はプール授業が 終わったあとの放課後に補習をうけなくてはならない。9月半ばは気温が20度ぐらいになるので 屋外プールの水泳は厳しいよ……しかも夕方。地獄の冷プールぜめってかんじ(笑)
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。