FC2ブログ
Blackstrawberry日記のログ倉庫
blackstrawberry.net内の日記過去ログを公開・保存するブログ。 日々の出来事や更新内容・最近の活動について・時事ネタなど。 最新日記は http://www.blackstrawberry.net/yoshida.html
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夢に人が出てくるということ
今日は夢で、困った電話の対応をするというのを見て大変だったよ(笑)
仕事で取引先からの電話らしいんだけど、どうも相手は問い合わせに見せかけて 寂しい・ヒマなので誰かと会話をしたい……という感じらしくて、 なんかダラダラ話してて電話を切れるタイミングがない(笑)
それを私が延々と「はあ」とか相槌打ちながら聞くという夢……

そういえば最近夢は妙に静的な夢ばかりです。今日も電話でしょ、対してアクティブじゃない。
昨日もネットの夢(笑)だったし動きはない。

昔は逃げ回ったり、飛んだり、跳ねたり隠れたりしたもんだ。
「ゴジラ」と呼ばれるイグアナタイプの爬虫類に追われる夢を見たことがあります。 舞台は自分の家の中です。たしか中学生の頃?ゲームみたいに、同じ部屋に長くいると 食われてしまうので、家中を逃げ回ってるんですが、私以外の家族は食べられないのか のほほんと普段の生活を送っています。イグアナもお互いに無視してる。私だけを 追ってくる。
最終的には特殊な針金で捕まえないといけないので、そのハリガネで格闘するという なにやら複雑な夢です。

私の夢にはアイテムが登場することが多く、パスタを両手に持って飛んだりもしました。 これが上手に出来ないと上手に飛べないので、きついんですよ。
チカラの込め具合も飛び方に左右して、すごくテクニックと才能が必要。
夢の中ぐらい、魔法のように飛んだらいいのに、妙に苦労しています。

私にとっていい夢か悪い夢かという基準は、誰が登場したかによるんですよね。
なんかしあわせな気分になれる人が登場するというのはあるのです。

「夢に誰かが現れるというのは、その人が会いたいと思ってくれてるからだよ」
そんなステキなことばがありますが、
私の場合芸能人が多すぎます。向こうは私を知らないので、あいたいと思ってくれてるはずが ありません!(笑)残念……
ビートたけしの肩をもんだり、○○にプロポーズされたり(笑)してるのに?
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。