FC2ブログ
Blackstrawberry日記のログ倉庫
blackstrawberry.net内の日記過去ログを公開・保存するブログ。 日々の出来事や更新内容・最近の活動について・時事ネタなど。 最新日記は http://www.blackstrawberry.net/yoshida.html
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
13日の金曜日
なんとなく13日の金曜日です。
13日の金曜日になんかがあったわけじゃないんだよね。
……と調べてみたら諸説あるのか。13番目の弟子がユダだとかいう話は私の勘違いかな。 13人いて一人裏切ったという事なんだろうか。
しかしキリストもユダを許してるんだろうから、いままでユダを悪い悪い言ってちゃダメね。

と、ウィキペディアを眺めていたら「十三恐怖症」なんてあるんだね。
「ジュウソウキョウフショウ」だと思ってしまうのは関西在住だからでしょう(笑)
「なんで!?なんで十三(ジュウソウ)が怖いん!?」とかうろたえたりして(笑)

欧米の「13不吉」圏では、ビルの13階を無くしたり13番をなくしたり全部で13ってのを避ける そうですが、日本の4,9と同じような扱いなんですね。
わたしとしては4も9も愛すべき数字のひとつであるけどねえ……バスケだと4番はキャプテンだよねー
バスケの背番号で1,2,3はないもんね?(無いよね?4?18だよね。プロバスケ除く)

13日の金曜日といえばジェイソンシリーズ……一番怖かったのはタイトルおぼえて無いな、 最後に子どもにもどっちゃって?マンホールの中?水?流れた?みたいな(なんじゃそりゃ) 終わり方で、まだこの物語は終わっていない……って感じのが怖かったよ。
昔は「バタリアン」とか「ザ フォッグ」とかホラーものが怖かったけど、今も怖いかな? 最近怖い事って少なくなってねえ……周りの人が死ぬ事と、孤独な未来が怖いかな☆
なんにしろ、ゾンビや殺人鬼の映画は怖いよ。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。